忍者ブログ
てんてこブログ

2024.04.25 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.04 Wed 「 少年のこころてんてこまいなこと
いぬとPA

もう2歳をとうにすぎたのに、いまだに「何ヵ月ですか~?」ときかれちゃうウィッシュボーン
(飼い主に似るっていう・・・lol)

そこが大混雑している高速のパーキングエリアであろうと、アスファルトがあたたかい!って思えば躊躇うことなく腹をつけてねそべります
すぐそばをビューンと走っていくクルマに赤ちゃんが乗っていれば、轢かれることも恐れず飛びかかっていきます
(注・カレは赤ちゃんにライバル心を抱いているらしいのです)
きゃっきゃと楽しそうな声でブランコをこぐ小学生がいれば、蹴り飛ばされることなんかこれっぽっちも考えずに「ぼくも!ぼくもー!」と輪に入りたがります


そうか!キミはおとなになっても「少年のこころ」を持ちつづけているんだね!

PR
2007.06.28 Thu 「 オムニス・ノムニスてんてこまいなこと
紫陽花九 紫陽花十紫陽花八紫陽花紫陽花弐


梅雨の時期は、いつの間にか背中にカタツムリがくっついていたりしてしめしめした気分になりがちなのですが、紫陽花はきれいです


明月院はお年寄りであふれかえっていましたが、その中にちらほらと見られた外国から来た観光客のあるグループが「とても混んではいるけど、他人を押しのけたりしない、礼儀をわきまえた人ばかりで、とてもいい時間を過ごすことができたわね」と話していたのが、てんてこには印象的でした


紫陽花の美しさだけでなく、日本人の礼にも心うたれた様子でした (*´艸`*)


唯一の心残りはうなぎのおむすびをのんびーり食べていたせいで、一番のお目当てだった文学館の開館時間を逃してしまったこと・・・です・・・チーン
2007.06.22 Fri 「 牛肉の王子様てんてこまいなこと


(左:バーガーのお姫様 右:バーガーの王子様)

今日サンシャイン21にオープンしたバーガーキングさんにいってきました
みずのさん、rayさん、てんてこの3人とも「ダブルワーッパーチーズ」を食しました
持っている腕に結構な負担が・・・だんだんと乳酸がたまって腕が重くなるほどのボリュームでした
でも完食!!
ポテトもおいしかったーーーー(*´ェ`*)

次回はナゲットみたいなやつとサンデーも食べたいって思います クォックォクォ・・・



(食べ始めはハイパー元気だったけど、帰りはゲンナリグッタリだったバーガーの王子)



2007.06.12 Tue 「 もうすぐ父の日未選択
父の日の贈り物をさがしていたらこんな記事がありました

13 Perfect Gifts for the Imperfect Dad
7 Gadget Gifts to Get Dad to Like You Again
(全文英語)

もっとカッコイイおとうさんになってほしい!という方、ぜひいかがでしょうか
わたし的には「6」の肉じゅばんが面白かったですけど芝刈り機もいいかも・・・
Humping Dog USB Keyはキディランドで見かけました
2007.06.04 Mon 「 300てんてこまいなこと
300をみてきました。

とってもとっても楽しかったです!「炎の門」を読み返したくなります。
そして、先行上映だったのですが・・・一般公開されたらまた見に行きたいとおもいます。

来週も再来週もその次もたのしみな映画がたくさんで、楽しみな限りです。(*´艸`)
ポップコーンの食べすぎに気をつけないと!!!
2007.05.22 Tue 「 マーロウてんてこまいなこと


南葉山のマーロウさまのプリンですてす
相模湾と富士山と夕日が見えるレストランMARLOWE

これが最高にンマーー!!なのです!!!
あまりのンマさに、一日で全種制覇してしまいました
プリン腹です、はい。

てんてこは知らなかったのですが横浜そごうにもマーロウさんの売り場があるそうです
葉山までいく時間もないけど、通販も待てないよ!って方はぜひ横浜でゲットしていただきたいとおもいます

チャッカリとウィッシュボンも狙っちゃうくらいのンマさです(・ω・;A)
2007.05.16 Wed 「 GhostBusters!てんてこまいなこと
懐かしのGhostBustersのテーマ曲をサムファクで流したところ、なんでかすっごく恥ずかしかったてんてこです。
でもGhostBusters大好きです。
わたしがあと数百倍お金持ちだったら、Volo博物館が販売してる(た?)ECTO1…欲しいです。

Hemmings.com
http://www.hemmings.com/classifieds/carsforsale/cadillac/unspecified/177295.html

そしてサムファクに乗りつけたい。


そんな私ですがGhostBustersに限らずアメリキャンなアニメが好きだったりします。
すきって言っても、そんな詳しいわけではないです。
私の世代が幼少のころにやってたようなTeenageMutantNinjaTurtlesとかJamesBondJr.とかFlintStonesとかDexter'sLaboratoryとかCouragetheCowardlyDogとかとか。
そんな私のすきなアニメDexter'sLaboratoryの主人公デクスター君なのですが、海外にこんなサイトがありました。

Skeletal Systems
http://michaelpaulus.com/gallery/v/character-Skeletons/


骨格の構造の決まりをきちんと守りながら、キャラクターの特徴的な体型を忠実に描き出しています。
すごいです!でもちょっときもちわるいかも!

そしてこの、描かれている紙がまたいーい味をだしている気がします。
まるで、数百年まえの地球上には存在したけど、今は絶滅してしまった・・・みたいな。そんな妄想を駆り立てると思います。

でもDexter'sLab知っている人って少ないのかな・・・と、いまさらながらふと思ったり。
MA I KA ☆


2007.05.14 Mon 「 DCSてんてこまいなこと


先日、予防注射にいったところ・・・
あまりに筋肉ムキムキで注射針が刺さらなかったウィッシュボーンです

もうソフトマッチョの域を通り越してしまっています(´・д・)
2007.04.24 Tue 「 たびのおもいでサムライファクトリーのこと
旅行から帰ってきました
とても楽しい数日間でした(*´艸`)また行けたらいいなぁ


たびの思い出を少ーーーーしだけ・・・



出国時に「ちょっとちょっと・・」とひっかかってしまったTakanoriさん、グリーンピースをむら八分にするTakanoriさんがなかなか面白です
でも、てんてこもグリーンピースはだいきらいなのでよくわかります!!

あと、ちゃっかり紛れ込んでいるWBがもっているのは、グランドキャニオンでTakanoriさんが買ってくれて、遊び疲れたみずのさんからいただいた布製のボールです

15分で破壊されてしまいました;



こうやって見てみると、人物の写っている写真が少ない><
ほとんどたべものなのです お菓子とかお菓子とかお菓子とか・・・
でも、確かに食べてばっかりいたのでさもあらんという気がします
デザートの後にまた食べ始めたらジェロームさんに「エーーーースゴイ!!」と言われたことをよっく覚えています
でも、そんなに食べてないですよ・・・?笑

おみやげ用にと、丑三つ時に$CHさまとタクシーでグローサリーに繰り出して買いまくった大量のお菓子は、いまはてんてこのデスクの上に少しだけのっています
けっこう食い尽くしてしまいました
でも見ていると、楽しいにおいがよみがえってしあわせ気分です(*´ェ`*)ハアハア


お菓子のほかに、シリアルもたくさん持って帰ってきました
すごく色鮮やかです
くちびるが青やピンクになります でもおいしいです 毎日たべています
もういっそのこと、シリアルになってしまいたいです
カラフルなとうもろこしの何かになってポカーっとミルクの中にうきたいです

そんな感じで楽しい旅だったのでした^^^






2007.04.11 Wed 「 出発前のおはなし:特やくそうがほしいてんてこまいなこと
rayさんに続き、数日後(アレッ明後日?!)に海外研修を控えてわきわきなてんてこです。
すでに研修を終えた方々の写真を眺めては、いろいろドクドクが押さえられません。
あははーーーー(´∀`*)


な の で す が
全然準備ができてません。
とりあえずかばんを引っ張り出してみて・・・うーむ・・・そこで止まってます。
さすがにマズイかなぁと思って昨日はお昼休みを利用してバザーに繰り出してみたのですが、頑張って歩き回って汗をかいたせいか、風邪ひきました・・・チーン。
ついこの前インフルエンザになったばっかりなのにームキー!!


せっかく同じ班のジェロームさん風なヘアにしてチームワークを強調してみたので、そろそろ死ぬ気で準備しようと今決心しました。うむ!!極限がんばる!!!


そんな感じで無事に出発できるといいと思います






2007.04.02 Mon 「 サッカー大好きてんてこまいなこと
uunya

サッカー大好きウィッシュボーン
ウウニャン
ウウニャン

2007.03.28 Wed 「 サポート大募集サムライファクトリーのこと
昨日のNINJA TOOLSメールマガジンはご覧いただけましたでしょうか。
姫の編集後記が楽しみで仕方なかったりするてんてこなのですが、
今回はてんてこ以上にてんてこしているカスタマーサポートのぼしゅうもあったり、
NINJA TOOLSユーザー100万人突破の目出鯛お知らせだったりしていつも以上に見逃せない内容になっていると思います。

てんてこ以上にてんてこしているおーゆきサンに救いの手を!
NINJA TOOLS かすたまーさぽーと募集中です↓↓↓

http://www.samurai-f.co.jp/celebrity/cs/

いまならてんてこがオフィス周辺のコンビニを回って買い占めた、
”チロルチョコ 宇治まっ茶ぷれみあむ”をさしあげますぞー!!
まろとサムファクの和室でチロルチョコを賞味してたもれ(*´ェ`*)

さあさあ皆の衆、いざ侍ファクトリーに参ろうぞ!!


2007.03.06 Tue 「 Gosh!!!!!てんてこまいなこと

今日はとっても暖かでしたね
風もつよくって春だなーと思いました
でも、さしてもいないのに風でカサの柄と幹の部分がボキッと折れたのにはびっくりしました・・・
行きも帰りも雨はすでにやんでいてよかったです
金属ダ!!ココ最近 ズット過酷ニ使イ スギタカラダッ!!


PS2の悪代官3関連グッズの「山吹色のお菓子」です
うひっ 本当に山吹色~マブイざんすッ!!!

山吹色のお菓子

この小判をパカリと開けると、中にはパイがはいっています
ゴマ味アンコ入りの食べ応え満点なお菓子です
日ごろお世話になっているアノ人に・・・・いかがでしょうか^^

2007.02.21 Wed 「 Membersサムライファクトリーのこと
メンバーページが更新されましたよ
→個性的なサムファクメンバーをチェックする

みなさんすごいなー!
某ビデオにでてきそうな(podさん談)てんてことは大違いです
まだ公開されていないメンバーさんや、新しいイメジに変わるメンバさんもいるかもしれないので乞うご期待ですね
2007.02.16 Fri 「 募集していますってばよだっちゃサムライファクトリーのこと

K撮り

とーくにジェロムさんの背中がうつっています

いつもはわきわきした雰囲気でも
お昼時にはこんながらんとするサムファクで働いてみたいとおもった方はこちらからどうぞ

→メンバー募集

ばっちりダンディーにキめながらも、片鼻にティッシュをつっこんでビラビラさせながらお仕事をするやまとさんを見れるかもしれません・・・よ (*´艸`)
花粉ですかやまとさん^^^
2007.02.14 Wed 「 バレンタインデイおしごといがいのこと
今日がバレンタインデイだということを意識してか、朝から
いつもよりカワユシポーズでキめているWBです

スキマスッキ

もうふともうふの間からチョコっとのぞく鼻先とトロンとした目に人間が弱いことを知っている・・・
確信犯なんです

でもね、チョコって犬にはよくないんだって!

チョコの代わりにブロッコリーか何かでがまんしてもらおうと思います
ごめんYO、WB!!


そんなわけで今日はバレンタインデイですね
みなさんお菓子をあげたりもらったりでこの行事を満喫しているのでしょうか
朝の満員電車内でめっちゃ冷気を放つ袋をもっている方がおおくてちょっとつらかったてんてこでした(哀
どんなンマアアアアアーーーイおやつが中には入っていたのかなああああ!!

2007.02.07 Wed 「 366HITてんてこまいなこと
そういえば昨日でてんてこのサムファク歴が1年をむかえました

ミーティングでshinoさまが「てんてこさんはもうサムライファクトリーにきて一年たつんですよー」と仰っていたことを今おもいだしました

昨日は席替えのことじゃなくって一周年のことをかけばよかったなーとちょっとおもいました

一年前の昨日、てんてこは早くに練馬につきすぎて、駅前のミスタードーナッツで時間をつぶそうとおもって入ったのですが
段差で落ちて、コーヒーやらなにやらをかぶってすごく恥ずかしいおもいをしたことを思い出しました

あの日から一年なのですね~・・・しみじみ
2007.02.06 Tue 「 無題サムライファクトリーのこと

毎日まいにち耳がポロリととれるかと思うほど寒いですが、今日はあたたかかった気がします
厚着をしてきてしまって比較的後悔してますてんてこです


サムライファアクトリーに新しい侍がまたまたふえました!
二名の殿方です
きっと近いうちにカックイイーイオートグラグが公開されるのではないかなぁとおもいます
てんてこもたのしみです(*´艸`)


そしててんてこのいるオヒスでは増員にともない(?)席替えをいたしました
していただきました
斜め後ろに移動しただけなのですが、かぜあたりがよくってピエールさんのくしゃみが気になるところですがGさんの日焼けした鼻頭がみえていいかんじでもあります

開いたスペースではツウィスターとかできそうです
2007.02.01 Thu 「 ほえろサムライファクトリーのこと
てんてこのま後ろにどどーんとかまえているピエールさんです
ドライフルーツと等価交換で撮影を許可してくださりました
やさしす^^^やさしす^^^



ピエールさんのよこにいるのがTakanoriさんです
そしてその奥がみずのさんです

こうやってギラギラと監視の目が光るオフィスで(背もたれのかげにかくれてこっそりマンゴーやらカシスやらをむしゃむしゃしながら)まじめにお仕事をしているわけであります

でも$CHさまがひんぱんに面白いことをいうので笑いをがまんしてたまーに椅子がガタガタしている気がしながらもピエールさんにゲンコツされないようにまじめにお仕事をしているわけです(*´ェ`*)

2007.01.25 Thu 「 638未選択

最近スズランが咲き乱れる「サイコーじゃー!」なてんてこの村ですが

638

ムフフ・・・・
一晩にして$CHさまは成金になりましたとさ^^^


ところで!rayさまのブログが始まりましたのです

samuray

初回にしててんてこもちゃっかり載っちゃってますよ^^^
それにしてもすごいポーズですね
全然記憶にないです^^^

OKですか^^;;;この写真OKですか!!??
2007.01.15 Mon 「 ホーッホッホ!サムライファクトリーのこと
あけましておめでとうございます!
本年度もNINJA TOOLSならびにサムファクをどうぞよろしくおねがいいたします!



・・・と、いうお願いのポーズですww
林檎をあげるとよろこびます


ココ数週間のサムファクはニューカマーらっしゅです^^^
いろいろな部署にいろいろな方が新しくやってきます
賑やかでいいですね
宴会部長のe:tさまがてんてこしていそうです

歓迎パーティでやまとさんの腹踊りが見たい方はぜひ!

http://www.samurai-f.co.jp/celebrity/

てんてこもお待ちしておりマッスル<33
レッツ・てんてこー!
2006.12.13 Wed 「 わがままなにくづきてんてこまいなこと

いつもサムファクによくしてくださるIのYさまにおかゆをいただきました
大塚食品の「ReSOLA」です

画像は「ミネラルが体にやさしい五穀と黒豆のおかゆ」です
ハートのお皿にもったりしてちょっとおしゃれを気取っています

十三穀米とかだいすきなてんてこのおすすめです
想像していたほどドロドロズリュッとしてなくて
ほどよい硬さがグッドです
さむーい夜のお夜食や、ダイエット中の方におすすめなのです


おいしいおかゆ


おかゆで思い出しました
世論が新しくなりました!

クリスマスイブにサンティにお願いしたいものは?


てんてこはふかふかの毛でできた電気あんかか、電子レンジが欲しいです
電子レンジはサムファクにおきたいです
干しイモをあっためてムシャムシャしたいです

2006.11.28 Tue 「 Tonight tonight she's not aloneてんてこまいなこと
お星さまになりかけの携帯でもちゃんと記事投稿できる様子です
わーい(´∀`*)

せっかくお得なご連絡いただきましたがこのままでもう少しがんばろうと思います
すみませんIのYさまооо
けっしてYさまに反抗したいからとか
サムファクはソフトバンク率が高いらしいから反抗したいとか
そういうことではありません ・・・よね

師走は師匠だけじゃなく諭吉もものスゴイ勢いで走りさってゆくのです
・・・よね^^^


それにしても今日はとっても寒かったですねっ<3
昨日はあめふりなのに暖かだったので騙されて薄着してしまったてんてこは、さむさのあまり焼き芋を買い食いしちゃいました(ΦωΦ)フフフ…
ハウハウムシャムシャ
てんてこブログをお読みのみなさまも風邪などひかぬようお身体ご自愛くださいませね

風邪といえばサムファク内でもショウさんを発信源に(?)すこしずつビールスが浸食してきています
加湿器も雑菌健康法のかいもなく、ひとりまたひとり・・・と風邪に倒れるサムライたち


全然風邪をひかないてんてこはちょっとさみしいですよ(´・ω・`)
ハウハウムシャムシャ
2006.11.24 Fri 「 Decemberundergroundてんてこまいなこと
使いにくくてあまり好きくないマイ携帯の液晶が割れてさらに使いにくくなりました

メールの返信率から着信に気付く率まで4割ダウンです^^^
そのうえ、他人さまの携帯に勝手に電話をかけたばかりか留守電にまで残していく始末です
いろんな人にふんづけられたので壊れてしまったのでしょう・・・
いろいろな人に迷惑をかけるまえに、修理するか買い換えたいです

とかいいつつ、昼休みは携帯ショップにはいかずに展覧会に行ったりしています
心の琴線に触れるものを見たり聞いたりしないと枯れてしまいますから
てんてこにとっては携帯より重要なのです
(でもいい加減にどうにかしないと・・・;)


最近めっきり寒くなって、ホッカイロと鷹のツメが手放せない日々ですが
寒いぶん星がきれいに見える気がします
何座とか何の星かは分かりませんけれども星空を見ることは大好きで、
冬の丑三つ時頃、家や街灯の灯りが無いところをサイクリングするのが好きです
キュッと冷えた空気の粒が夜空の星を磨いてくれているからあんなにきれいに見えるんですきっと
でも宇宙を見上げる事に夢中になって木に激突したりしないように気をつけないといけません
また携帯が壊れてしまいます
2006.11.17 Fri 「 ムックサムライファクトリーのこと
シノビ塾本日オープンです^^^

http://www.samurai-sounds.jp/ja/kunoichi/

ムービーをブログにはってガールズたちを応援しよーう!
エイ・エイ・オーーッ!!

あと世論調査も更新されました!!!

http://www.shinobi.jp/yoron/

探検隊ブログ!!!合唱、

http://tankentai.blog.shinobi.jp/


そんな新しい取り組みもダカダカダカ進んでいるサムファクですが、
今週rayさまをリーダーにしたレクリエーション部が発足しました

本日さっそく活動を開始するそうです
ボーリングです
今朝の朝礼で「景品用意しましたー^^」といってrayさまが掲げた包みの大きさが気になりますが、
同じくらいランチタイムに用意したらしい青汁のパックも気になります

熱いバトルが繰り広げられそうですネ


ちなみにてんてこはボーリング苦手です
投げ方がへたなので、投げたボールがくるぶしの内側のボコッとでた骨に
バーンと衝突してあまりの腫れと痛みに途中退場して以来ボーリングはやってないです^^^
ABOUT
Master tenteco aka nai
'It seems very pretty,'
'but it's RATHER hard to understand!'
Playlist- Clike the title!
And you can listen the first 30 seconds of each songs.
Mobile
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きじのしゅるい