忍者ブログ
てんてこブログ

2024.05.03 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.17 Wed 「 はい、マシュマロてんてこまいなこと
Takanoriしゃんがてんてこブログのテンプレを変えて下さいました
(あと誤字も指摘して下さいました。いつもいつもほんとにほんとにすみません…。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございます
(でもちょっと恥ずかしいです



今日も雨でした
もう梅雨なのですかねー?
Takanoriさんがごほごほと風邪をお召しになられていますが、$CHさんもごほごほとしていてだいぶ辛そうです
風邪でつらいところ大変申し訳ないのですが、でも、風邪っぴきな$CHさんの声がとても面白いです
オカマっぽいのです

普段はしゃきっとしていて、かっこいい$CHさんですが
オカマ声で「ちょォォっとアンタァァッ!!」とモノに向かって怒っている姿はなかなかレアです…!(*´艸`*)



お大事になさって下さい!
PR
2006.05.16 Tue 「 君のフルートになりたいてんてこまいなこと
今日は色々とやらかしてしまいました
皆様本当に申し訳御座いませんでした 

もっとしっかりした人になりますッ! エイエイオーッ!



そしてちょっとだけ雨が降っていました

暖かい日の雨上がりは、虫が気になります

わたしも自転車を使っているのでkiyomizuさんの気持ちよーっくわかります

でも、わたしの場合は羽虫とかよりはクモですね、うん

猛スピードで夜道を駆け抜けると、すごい数のクモの糸がひっかかります かおに

道幅が2メートルも3メートルもあるのになんでだろう…すごく不思議

たまーに一筋もひっかからないで家につくとすごく得した気分です

でもそういう時って気づいていないだけで、

本を読んだりしているときに頭がもさもさするから「なんだろ?」と思って掻いてみると、手にクモがくっついていたりしてキエーーーーッ!!ってなるんですよねヽ(`д´;)/
ブルっちまいますよー!!

ムシは本当に本当にニガテです…




でも今日のお昼は風月女史とお互いの趣味について熱く語り合えたので楽しかったです

オフィスでは(たいてい)物静かな風月女史も、このときばかりは豹変します

わたしだけが知っているヒミツですvv
(てんてこブログをみているみずのさんの後ろ姿も

2006.05.15 Mon 「 ポケットに…をてんてこまいなこと
常日頃から気になっているのですが、わたくしタイピングがとても遅いのです

スっとろい打ち方してんじゃないっスよ―――!!!てぐらいにのんびりなのです
サムファクというIT関係の会社で働いているのに、遅いとはこれいかに


わたしと違って、隣りの風月女史も、向かいの$CHさんもとっても早くてうらやましーです!!(。´Д⊂)


そんなわけで、帰宅後やお休みの日に時間がある時はソフトを使って練習したりしてます

アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ!!!!!!

てな気分というかノリでがしがし打つのですが、あんまり早さも正確さも変わらないです(明らかに気持ちだけが先走ってます

やっぱり、右手が中指しか使えてないのが原因かな

左手にしても中指、薬指、小指しか使えない… 指の配置から学びなおす必要がありあそうです ちーん…



2006.05.09 Tue 「 よーじてんてこまいなこと
ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。
しょんぼりです。

わたくしはゴールデンウィーク中は風邪のため(髪の毛をばさーっと切ったのできっとそのせい!)、ほぼ臥せっていたのであまりマンキツできませんでした。
風月女史はちゃんとゲームをマンキツされたそうです。いいなぁ


来年の黄金週間に期待しながら、今年はpodさんのお土産を頂いて遠出した気分になってみようと思います
うん。
2006.04.25 Tue 「 の猫てんてこまいなこと
「むずかしい…むずかしい…」と言いながら空を飛ぶ夢をみていた様です

空を飛ぶ夢はよくみます
座った姿勢のまま、高速道路の上空を車と同じ速度で飛んでいきます

空を飛ぶ夢をみているあいだは、幽体離脱しているといいますよね
それが本当なら、しょっちゅうしてるのかも…

「ジャマっす!」も、きっと、ヘリコプターか何かに行く手を阻まれて発した言葉だと思います
手足をバタつかせて抵抗してまで、飛びたかったんですね

うーん…我ながら気味がわるい
2006.04.19 Wed 「 符号_Costa Ricaてんてこまいなこと


プラモデルは嗜みませんが、食玩の戦闘機系は好きでみつけるとすぐに買ってしまいます
このこはモスキート
でも本当は52型が欲しかったです
買い集めてきたこは、赤ちゃんのベッドの上でくるくる回るメリーゴーランドみたいに吊るされています
でも戦わせて遊んだりはしません



先日$CHさんに頂いたCDをすごく気に入ってしまい、通勤時は必ず聞いています
クラシックやフランスの音楽・アラブポップなど、$CHさんには色々と勧めて頂きました
どれもとても好きになってしまいそうです

わたしも週末はたまーにライブに行く位音楽は聴きますが、
サムファクで流れているBGMはどれも聴いたことが無いものばかりで新鮮です
なんとかおばあちゃんとか
脳みそが刺激されてイイです(決して耳障りなのではありません

明日は何が流れるのかなぁ
2006.04.18 Tue 「 1.2.3.4.5.6てんてこまいなこと



Emily Roseが"Naaaaaaameeesssss!"と叫ぶ所がすごく好きです
1.2.3.4.5.6も好きです


そういえば、今日はメルマガの日でした
みなみなさま読んで頂けましたでしょうか
Takanoriさんが汗水流して書いているメルマガですが、社内では意外に浸透率が低い気もします
でもこっそり読んでるのかもしれないです


メルマガにも書いたペーパーバックですが、お気に入りはGOOSEBUMPSです
日本でも某テレビ局でドラマ化されたものが放送されたり、日本語訳版(確か絶版)が出たりしているのでご存知の方も結構多いとおもうのです
グーースバーーンプス

この中にノームが動き出す、というお話があるのですが
これを読んだことをきっかけに家の庭にノームを置き始めるようになりました
でも、もともと猫の額程度しかない庭なので、彼らを置くとただでさえ狭い庭がもっと狭くなります
とうぜん家族からは大反対されます
その結果、私がいろいろなお店で買い集めてきたノームたちは、物置の横に堆く積み上げられています
そして中からキノコが生えたりします…
ノームカワイソス

でも、GOOSEBUMPS自体は本当に面白いのです
子供向けのわりにはオチもしっかりしているし
てんてこマイのおすすめです
2006.04.13 Thu 「 とぅるてんてこまいなこと
今日はあっつい!
ちょっと自転車こいだだけでハァハァ
オフィスまで競歩して またハァハァ
もし花粉とかでマスクしてたらもっとハァハァしてただろうなぁ と思います
でも暖かいのはうれしいですね~

暖かくなってくると花が咲いて虫の活動も活発になってきますね
洗濯物にカメムシとかてんとうむしがくっついてる季節です

そういえば去年の夏は近くの家の軒下にハチの巣ができたために、洗濯物によくとまってました
しかも干してあったズボンの足の部分にトラップされてしまったどんくさい奴もいて、裏返そうと思って手を突っ込んだら刺されました


それ以来ズボンはぶんぶん振って、中から「ブブブ…」と不吉な音がしないか確認してから裏返してますだってハチって二回刺されたらアウトっていいますよね?
この歳でもうあの世にリーチとかイヤです(>_<)
気をつけよう…


(でも同じ年にパジャマの中に入ってたでかいのにわき腹を刺された気が…あれ?)
2006.04.06 Thu 「 もちろん読んでますてんてこまいなこと
今日はジャンプリーダーKiyomizuさんとジャンプの話で盛り上がりました
とはいってもまだお互いに相手の懐を探り合っている状態です

でもKiyomizuさんのお目当ては大体検討がついたと思います
むふふ…なるへそー

明日さっそく確認してみたいと思います
楽しみだなぁ
Kiyomizuさんのてんてこした表情が見れるかも…くふ。






昨日は電車が止まったせいで大変な目にあったので今日は早めに帰宅しようかなーと思います
会社の外でもてんてこしなきゃいけないなんて…ほんとしょんぼり
脱・てんてこの日は遠そうです
'It seems very pretty,'
'but it's RATHER hard to understand!'
Playlist- Clike the title!
And you can listen the first 30 seconds of each songs.
Mobile
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きじのしゅるい