忍者ブログ
てんてこブログ

2024.05.18 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.08.31 Thu 「 この丘に菜摘ます児家聞かな名告らさね       てんてこまいなこと
ポギャー!!


激しい地震だった様です
部屋が大変なことになっていました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ちゃんと地震がきてもものが落ちてこないように対策しておかないと危険ですね 
夜中におきていたら・・・大量の薄くて高価な本に脳天をカチ割られていた可能性大です


PR
2006.08.29 Tue 「 社長秘書?てんてこまいなこと
風月さんじゃありませんけれども、微炭酸飲料をプラットホームで爆発させてしまいました

手も何もかもべちょべちょ・・・(´Д`)
ちょっとした気のゆるみが大惨事を引き起こすのですよ
気をつけよう・・・うん



ここ数週間、サムファクの客死隠し部屋にあるおやつがとぎれなくていい感じです
わたしがもってきたあさり煎餅は人気薄ですがゼリーとか八橋とかクッキーとかとかとか
ひとりでこそこそっと食してます
あと、夏なのでカルピスもおいてみました
Shinoさまリクでオーソドックスな原液タイポです

小六まで、カルピスとは原液のまま苦しい思いをしながらちびちび飲むおとなの飲みものだと思ってました
キャトルで沸点まで熱したカルピス原液をお友達に出したときの反応を思い出して、こころとノドがちょっとイガイガした東京都、練馬区、午後十二時でした
2006.08.24 Thu 「 てんてこまいなこと
かぶとむしの土のニオイがするのでスイカは苦手です
きゅうりもスズムシっぽいニオイがする気がする…

忍者ボーイの墨流しは茶色だそうです
パステルカラーじゃなくってよかったー


にんじゃぼうい
2006.08.23 Wed 「 スイフたちのお礼サムライファクトリーのこと
どんどん人が増えていって、ピエールさんがついにテラス席になってしまったサムファクですが

新しい世論調査をはじめました


意外と…ううん、やっぱり!アニメが人気ですねー
わたしは…アニメかアクションかなあ
最近だと待望のマイアミ・バイスがめちゃんこ楽しみです
あと、もうやってないかもしれませんがサムサッカーも見たいです



あとあと、熱帯魚を飼ってみたのですがいかがでしょか
よくばって6匹にしたのですが、ちょっと見にくいですかね
そのうち減ってるかもしれないですね笑

弗CHさまと「SNSっぽいブログパーツおもしろいですねー」ってお話をしました
あとあと、遅刻クラウド too laterとか

http://www.blogdeco.jp/toolater/

社員さんのお名前が表示されてて、遅刻常習犯はぐいーんと大文字で目立つようになるんです
もっと行くと赤くなっちゃう笑
かなり面白いー!と思いました
社内をリアルタイムで公開するのはハズカシスだけど、これなら…なーんてなーんて

2006.08.09 Wed 「 着めろなんですか?サムライファクトリーのこと
新しい世論調査がはじまったのですっ!

宜しかったら投票お待ちしております
ちなみにわたしはアニメです笑

ちっさな声で「アビス、出るよ!」って聞こえてきたらそれはきっとてんてこです
2006.08.03 Thu 「 もうすぐてんてこまいなこと
サマソニですね
いきたいないきたいなー いきたくて仕方ないうずうずわきわき
自宅のよこがすぐ米軍キャンプなのですが、深夜になるとエモ・コア中心に洋楽が大音量で流れ出します
中で作業している人が聞いているのだとおもいます
とにかくうるさいうるさい
でもでも、My Chemical RomanceとかThree Days GraceとかThe UsedとかTaking Back SundayとかNonpointとかSystem of DownとかMad caddiesとかHellogoodbyeとかとかとかとか…
わたしの好きなのばっかりかかるのでついつい聞き入ってしまい
結果としてよふかし…ハァ=3

でも今年は夏コミの予定です

そういえば04のサマソニでは暴れすぎて足首捻挫した記憶が…
ライブとかイベントではなぜかよく負傷します
おちつきがない証拠かも…




サムファクのPCがノートになった件ですが、これはマズいです!ぜったいよろしくない!!
今までは思い出し笑いとかいろいろしても大きなモニターに隠れて問題なかったけど・・・・
ノートでは、周りの人にまるみえですよー!!!
オタ話に興奮しすぎて泣いていたkiyoさまや、ノリノリなみずのさんがまるみえーるなのはいいけど
笑いをこらえるあまり挙動不審、口元てかもう顔全体がひくひくニヤニヤで、もぞもぞ動くてんてこはわれながらきめえええ!!
だってだって弗CHさまがッ!笑わかすし興奮させるし!我慢するなんて到底むりなんです






今週はジャンプ係さまに、切り取りお持ち帰りの許可をいただきさっそく実行ー!
ありがとうございますありがとうございます
今度、わが村のドラドとかマンボウとか献上します






牛乳飲みほうだい!!!!!!!!!!
こんなにみずのさんに誘われてしまったらもう行くしかないと思います
我こそは!という方をおまちしておりますー
2006.07.28 Fri 「 ちちぶでバーベキューサムライファクトリーのこと
noichiさんはどっちかというとてんてこ系だと思います
もちろん、てんてこより数倍しっかりしてますけれども時折みせるどじっぷりにひじょーに親近感をおぼえます
席もとなりだし…でも、てんてこの反対側の席はピエールさんです
こんにちは


今日はあたらしいPCをいただきました
ノートです ピカピカです
サムファクでいままで使っていたデスクトップに慣れるために自宅PCもデスクトップに変えたばかりだったのでちょっとだけ複雑なキモチ笑
でも、新しいものを使い始めるのはたのしいですねーベシッベシッて音もしないし
この業界に身を置く人間としてはあるまじきほどに機械オンチなのですが、これを機会に使いこなせるようになりたい!$CHさまの様になりたい!と、思ったのでした
セイセイセーーイ!


世論調査が新しく更新されましたので投票して頂けるとうれしいです
てんてこは高校時代は部活で燃え尽きる派でした(´∀`*)
2006.07.25 Tue 「 DSM-Ⅳサムライファクトリーのこと
あっ、まちがえた
ロッキーひだおさんです
大きな声でみなさまいっしょに「りすぺくとー!!」



一時間おくれで運行開始した電車に運よく乗れたけど…すっごく混んでた
混みすぎていて服がやぶけたー!笑

せっかく思い出しかけていた事も、あまりの衝撃事件にすっかりかき消されてしまいました(また忘れた…
うーん うーん パスワードなんだったっけかなぁ涙
めもっておかないとだめですねー
ID・パス再発行プリーズ(´;ω;`)ブワッ
2006.07.24 Mon 「 人間は動物じゃないてんてこまいなこと




ジャンプをまくらにしてねます
ウィッシュボーンといいます
「夢見る子犬ウィッシュボーン」にちなんで名付けられました
でも本家ウィッシュボーンくんみたいにはかしこくないです
頭の中は遊ぶことと食べることでいっぱいです


今日はてんてこが、起床してから3分で家を飛び出たため朝ごはんをもらいそびれるところでした
いつか螺旋丸できるようになって、仕返ししてやるってばよ!
2006.07.22 Sat 「 ソパースーパバイザイ~スーパースーパーバイザーは難しい~サムライファクトリーのこと
今日もThree Days Graceがながれてましたっ!
Home! Home! This house is not a Home! Home!
セレクトしてくださってありがちょうごじゃりましゅる
ヨガを実践してみせてくださってありがとうございます



そして今日は「会社訪問」があったのですー
てんてこも、ちゃっかり参加させていただきました
社外の方と接触する機会がほとんどないてんてこには新鮮な体験でしたー
わきわき

「何の仕事を担当しているのですか?」とか「どれくらい働いていますか?」とか「お仕事でたいへんだと感じること」なぞなぞなぞ
うーんうーんと、頭をフル稼働させる質問が多くってとっても有意義な時間でした

サムファクに入ってよかったこと…
わたしは、特にスキルや知識もないのに採用して頂いた幸運な人間なのですが
サムファクに入ってから学んだことがとてもとても多くって、これってすごく幸せなことかも…と感謝しています
勉強したことが会社のお役にも立って、自分の知識にもなって

あとあと、少人数先鋭のサムファクなので、自己責任によるところが多いのも良いことだと思います サムファクの社風?
本当になんにも知らなかったわたしが、なんとかやってこれているのも、
自分でやらなきゃ!という気持ちを刺激される環境であることが大きいのではないかと思います
そういう気持ちや姿勢をとる大切さをおしえていただきました
やらなきゃやられる!という感じですかねー
オマエかオレか…どちらかが倒れるまで終わらない…(エ?!

サムファクの好きなところー
一人ひとりが本物のプロなのに、子供みたいに(もちろんいい意味で!)ワイワイキャッキャしながらアイデアを出して形にしていく所とか!!
ふっつーの会社では絶対みられない光景ですよね、きっと
そんなサムファクが、わたしはすごくすごくすごーーく好きです
ほかにもいっぱいありますが…秘密ですvv






っていう事が、一日が終わってから頭の中でまとまりました(遅っ!!
自分ってこんなに頭が悪い人だったのね!!と気づけたのもサムファクに入ってよかったとおもうことのヒトツです笑
2006.07.20 Thu 「 Who would've *****ed it?てんてこまいなこと
日本語がききたいという声がありながらも大好きなThree Days Graceをかけてしまいました
わきわき
テンションあがりますなぁ、うん


サムファクではダイエットが密かにはやっているみたいです
みずのさんなんてやせすぎて骨と皮と帽子だけです

去年のいまごろはてんてこもダイエットにはまり、歩くあーんど食事制限で7?やせたそうです
でもひと冬越したらもとにもどりましたとさ
バランスボール(もどき)買ったりしましたー(犬がおびえるのでステラれちゃいましたが涙)

たしか一年前のいまごろは寒天ダイエットとか低炭水化物ダイエットがはやっていた気がします
いまは何が人気なのですかね
白インゲン?古ぃ?笑
2006.07.14 Fri 「 フォッてんてこまいなこと



今日のむずかしいむずかしい七時会議後に会議室に出現しました
Takanoriさん作てんてこです
横須賀社長みたいー

似てない似てないって思ってたけれど、結構似ているかも…

実はおなじものがてんてこのモニターにも貼ってあります
kiyoさんのも貼ってあります 
でもすっごくかわゆいのでみせません笑


noichiさんがアップされました
てんてこのお姉さまですと
$CHさまとkiyoさまとおねえさまがいっぱいです
2006.07.13 Thu 「 蛙の王子様てんてこまいなこと
11時すぎになると、自宅の近くの街頭の下にかならず現れるカエルがすごくかわゆいのです
べつに爬虫類がスキ、とかではないけど灯りの下でじーっとしている姿がなんかかわいい…
なにを食べるのかわからなかったけど何かあげてみたかったのでかつぶしをあげたりしました
ぱらぱらーっとかけたかつぶしが目や鼻にくっついても文句ひとつ言わないカレはやっぱりかわいいです

でも、今夜は姿が見えない!とおもっていたらすぐ近くの道路でかわいそうな事になっているカエルらしき生き物の姿が…!
きゃぷちゅー


更新です
うわさの新メンバーも公開されておりますよ
ピッエールさん、日本人じゃないみたいです
あ、「ピエール」だから日本人じゃないか!

2006.07.12 Wed 「 ハッチメントてんてこまいなこと



サムファクキーについます
ちょっとはずかしいのでお侍さんや忍者さんの前では出せないかんじです

これ、春あたりに買ったのだと思うのですが、
下半身がおかしな方向を向いている不良品だということにいまさらながら気づきました…ちむりーん


でもでも白の壮絶な死に様をおもうとけっこうリアルかもー(´;ω;`)ブワッ
再不斬さん…ボクは…
2006.07.11 Tue 「 ( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!サムライファクトリーのこと




本日配信された忍者ツールズ卍かわら版改め「忍者式マガジン」
名前がかっこいいすなあ!
てんてこもおっつ!と思いました
(新人マイのてんてこまい、を書いていたころがちょっと懐かしいーと思いました)
ぴかいちさんとぴえーるさんプレゼンツ忍者式マガジンに乞うご期待です

忍者式みっしょん...すごく面白そうですー
みっしょんって何するんだろう…わきわき
メルマガを読んでいるユーザーのみなさまも参加できるらしいですよ気になりますねえ気になりますなあ(*´∀`)


あとあと新しい世論調査もはじまりましたのですー
2006FIFAワールドカップの楽しみ方
てんてこはTVがこわれたりPCがこわれたりデジカメ紛失したりしてあんまり見れなかった派です
というか日ごろからTVはほっとんど見ないのです(ぷっすまくらい??
みなさまはどうだったのでしょうかー?投票まってまするです
2006.07.10 Mon 「 カーカスてんてこまいなこと
今日は「社長!」を「しゃしょーっ!」と呼んでしまった事以外はミスもなく平穏な一日だったかな♪と思います


でも、昨晩たべたおでんにつけたからしがぜんっぜん辛くなくて「やったー!わたしってば、もしかして辛いものに強くなった!?ふふ…大人になっちゃったんじゃなーい?」って喜んでいたのです

が、そのからしの賞味期限、二年前に切れていたみたいで
やいやいやーーΣ(´Д` )だったわけです
(古いカラシって無味なんですね

みなさまも食べ物には気をつけてくださいねー牛乳ののみすぎでお腹こわしたりとか
2006.07.07 Fri 「 トートロジーてんてこまいなこと
「いちおう」「かたちだけ」先輩になって、そろそろてんてこ卒業ですかね?むふооо
なぁんて思っていたのですがやっぱりぜんっぜんだめみたいです…
とてもじゃないけどここには書けないようなことばかりやらかしてます
お茶の準備をしてたはすが、他のことをしたらすっかり忘れてしまい、しかもそのまま席に戻りちょこっと何かした後に「ごはんいってきまーす」なんてノンキにご飯にでかけてしまったり…
おきゃくさまの喉とTakanoriさんの口がバリバリに乾いていることにも気づかずに(´;ω;`
あと②、Shinoさまのお名前…何回も何回もまちがえたり
三枚しか入らないシュレッダーに11枚もつっこんでつまらせたり
主語と述語の関係がカオスだったり社長を所長と言ったりダスキンマットにつっかかって飲み物をひっかけたり暗証番号を忘れたり銀行の窓口で小銭をぶちまけてお姉さんを閉口させたり 今日一日でどれだけまぬけしたか思いだしきれないですまだまだありそう!ほんとにどうにかしたいですо$CHさまやShinoさまの冷たい視線がいたひ(自業自得だけど
てんてこの横にやってきた新しいくの一さんにも実は呆れられてそうです涙
どうすればしっかり者になれるのか知りたいー(´Д⊂
2006.06.30 Fri 「 今日はほんとに暑かった!サムライファクトリーのこと
つい昨日のですが、サムファクの新しい屯所候補地をみてきました
kiyoさんと$CHさまと

まどがたくさんある、おもしろい形をしたオヒスでしたー!
解放感があってなかなかすみごこちも良さそう!あ、住み心地じゃなくて…



週があけたら新しいお侍さんが増えて、またサムファクが太りますよ
仲良くできるといいなぁがんばろー!という気持ちです


でもがんばろー!って言って、がんばった分きれいに抜けてしまうのがManukeのマイなのです
どうしたら、今週号のじゃむぷを読んで顔を真っ赤にして喜んでたkiyomizuさんみたいなキレ者になれるのかな
まずものわすれから治したいうー(*´З`)
2006.06.28 Wed 「 my mind, my soul, I tried so hard to findサムライファクトリーのこと
おごそかに終了いたしました!。
万蔵さんがみなさまの清き一票をまっています
ぜひぜひ!わきわき!



つにに「スタッフ賞」が明らかになってしまいますねー
今日は万蔵さんとみずのさんの賞品をみせてもらいました
それぞれの個性がすごく良く出ているとおもいました 発表がたのしみですねー


てんてこに選ばれてしまった方は… ごめんなさい!笑

2006.06.23 Fri 「 無人島に持って行くなら…?サムライファクトリーのこと
ぜひぜひご参加下さい
つまらなかったらごめんなさい でも投票して頂けると嬉しいです
たかのりさんには「ウィルソンてなに?」と
いわれてしまいました 分かりにくかったですかね苦笑
うーん。

いろいろな方が本日、サムファク屯所にいらしてパシャパシャしていきました 写真にうつ
ると魂ぬかれるんですって 魂どころか変な汗も笑った顔も引き出されてもぬけの殻です

んな一日なのでした。
2006.06.21 Wed 「 どーでしょーサムライファクトリーのこと
 エスプレッソマッシーンの調子がよくないです。


ッポッポッポッポブッシュー!!となります。色々ふきだします。
どうにか直らないかなーと期待しているのですが、…よくならないです。
さっきも豆の粉があちこちにとびちったし…。初めて見た時は土をこぼした
んだと思って焦りました。どっからもってきちゃったんだろう…観葉植物
の所かなー…てんてこてんて
メンテナンスが必要なのですかねー。一回検査入院した方
がいいかもしれないです。
ねむけ覚ましとかにはやっぱりコーヒーですよね。



もうすぐ表参道にお引越しだーとわきわきしてたのですがどうやら変わるみたいです。
えきの近くだといいですね。雨の日もぬれずにいける!とかちょっとあこがれで
す。










2006.06.16 Fri 「 help me lord.サムライファクトリーのこと
朝はすごいどしゃぶりでした
電車の窓が湿気でくもってました ハァハァムンムンですね



今日はあたらしいオフィスを見に行かれたのか夕方からコンテンツ部にはわたしひとりでした
サミシス
ちょっと首をのばしてみてもショーさんの背中しか見えません
話しかけてみようかなーとおもいつつマスク暑くないのかなーとおもいつつ
また今度にしておきます


2006.06.15 Thu 「 please to meet you, take my hand.サムライファクトリーのこと
メンバーが足りません
我こそは!という方の応募をお待ちしています!


みずのさんとちがって、ココがすごー!っていうのがパッとおもいつかない…
しっけた煎餅が待ってるヨ!とか?
竹やぶのなか、マイナスイオンみちみちの環境で仕事が出来るかもヨ!とか?
わたしがどんだけてんてこなのか見れるヨ!とか?
わるいことすると$CH様の鞭が鳴るヨ!とか?
うーん…

でもみずのさんもけっこう適当いってますよね
みずのさんっぽくって面白です




ところで週末にオーメーンをみてきました 新しいのです
いろいろ言いたいですがネタバレになるのでひかえます
でもとりあえずダミアンかわゆかったです
映画も相変わらず面白でした



面白で思い出したのですが、たしかもうすぐ劇場版デスノの公開ですね
本当はキレてるのにキレてないと言い張るkiyoさんはみにいくのでしょうか
2006.06.09 Fri 「 theregoesthebakerwiththetrainlikealwaysthesameoldbreadandrosetosellてんてこまいなこと
つゆっぽい一日でした
日のヒカリがにぶいです



こういう日に長ずぼんをはくとぬれたところがシメシメしてけっこうストレスをかんじます
それをみこして半ずぼんにしてみたところ脚がぬれてさむかった><
ちむりーん…
2006.06.08 Thu 「  細かい雨が降りそそぐ  足がないロバの背中にサムライファクトリーのこと
電話応対もままならないてんてこのために、女王様が電話連絡メモをくださいました

ありがとうございますありがとうございます!!!!!

「侍電話連絡メモ」…
用件欄に、折り返し電話しては下さらぬか・電話があったことを伝えて下されい、とかとかかいてある!!!
なんてハイセンス!!

早く使いたくてワキワキしますなあ




最近、五時半会議がないので万蔵さんとおしゃべりする機会が98%減少しています
「今日はしゃべってないですよねえ~」
「しゃべってないですねえ…ヨヨYO!」

いつか復活するといいなと思います
ABOUT
Master tenteco aka nai
'It seems very pretty,'
'but it's RATHER hard to understand!'
Playlist- Clike the title!
And you can listen the first 30 seconds of each songs.
Mobile
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きじのしゅるい